ナベシャツのご注文の際や、各種お問い合わせを頂いた際、メールマガジンなど、フラットリバイスからは重要なメールから情報発信まで、様々なメールをお送りしております。
ですが、メールを受信されるお客様のメールアドレスの設定によっては、当店からお送りするメールが削除されたり迷惑メールと判断されたりされ、届いていないまたはメールに気が付かない状態になることがあります。
特にお支払方法が銀行振込の場合や、サイズ交換等の申し込みの際、当店からのメールを受信できないとご注文が完了しないなど、お客様にとって不都合が生じてしまいます。
このページでは、当店からお送りするメールの種類と、きちんと受信するための方法をご案内いたします。
ご注文やお問い合わせをした後、1日経過しても1通もメールが届かない場合は設定を見直し、受信できるようになってから当店までお問い合わせください。
フラットリバイスでは、様々なタイミングで下記のメールを送信しております。
状況により、下記で紹介するメール以外にもメールを差し上げることはございますが、基本的にお送りしているメールの内容と、おおよその送信時間をご紹介します。
- ご注文確認メール(ご注文後10分以内)
- ご注文完了メール(当店で確認後送信)
- ご入金完了メール(銀行振込の場合)
- 商品発送メール
- お問い合わせ受付メール(お問い合わせ内容送信後10分以内)
- お問い合わせのご返答メール(当店で内容確認後送信)
- 携帯キャリア提供のメールアドレス(ドコモ・au・Softbank・Y!モバイルなど)
- フリーメール(Gmail、Yahoo!メールなど)
- プロバイダ提供のメールアドレスの一部
当店から送信するメールの内容によっては、文章内に金額・口座情報・URLなど、迷惑メールと誤判定される可能性がある文章が含まれる場合があります。
そのため、迷惑メールと判断する基準が厳しいメールアドレスですと、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。
また、当店からメールはパソコン経由でお送りするため、特に携帯キャリアのメールアドレスの場合は、携帯キャリア以外を拒否する設定になっているとメールが届きません。(受信もされず削除されます。)
なお、どちらの場合も、エラーが返ってこない事が多く、当店ではお客様がきちんと受信され、内容をご確認いただけたか判断できません。
フラットリバイスから送信されたメールを正しく受信するためには、お使いのメールアドレスに合わせて設定を行っていただく必要がございます。
携帯キャリアのメールアドレスの場合、ドメイン受信設定を行って頂くと、受信できます。
下記の指定して頂くドメインの青字の部分を設定してください。
指定して頂くドメイン ⇒ @flatrevise.jp
携帯キャリアや、お使いの機種・アプリによって設定方法が異なります。
詳しい設定方法は、お使いの端末の取扱説明書をご参照いただくか、各携帯キャリアのウェブサイトをご覧ください。
下記は各携帯キャリアの設定方法が説明してあるページへのリンクです。
※設定方法等は各携帯キャリア様にお問い合わせください。(当店ではサポートできません。)また、リンク切れの際にはご容赦下さい。
NTTドコモ ⇒ 指定受信/拒否設定
au ⇒ 受信リスト設定
SoftBank ⇒ 迷惑メールの個別設定をする
Y!mobile ⇒ Y!mobile メール
フリーメールや一部プロバイダのメールアドレスの場合、強制的に迷惑メールを削除する設定になっていなければ、ほとんどの場合においてお客様のメールボックス内に受信はできておりますが、自動的に迷惑メールフォルダやゴミ箱に入ってしまい、当店からのメールに気が付かない状態になってしまいます。
この場合、その都度迷惑メールフォルダ等をご確認いただくか、メールアドレスの設定やメーラーの設定などで、当店からのメール(flatrevise.jpドメインからのメール)が自動的に迷惑メールに判別されないよう設定をお願いいたします。
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